【3月16日開催】特別企画 IPO実務勉強会

【3月16日開催】特別企画 IPO実務勉強会

イベント参加者満足度97%の会計士UP主催 特別イベント!
『IPOを一気にまるわかりしてしまおう』という、欲張り企画。
名付けて、一石二鳥、いや『一石三鳥』企画 笑
繁忙期突入前、最後の特別企画ですので、奮ってご参加ください。

過去のイベントにご参加いただきました多くの皆様からご要望を頂き遂に実現!会計士になったら皆さん一度は興味を持つ、IPO業務について、
「CFO」、「証券会社」、「コンサルティング」の3つの視点から一気に勉強できる、はじめてのイベントを開催します。
一度で3つのキャリアを勉強できる、本当に貴重な機会です。
講師は、まさに直近、2018年12月に上場を実現したCFOや、証券会社で活躍する会計士、IPOコンサルティングで活躍する会計士をお招きしています。
IPOの最前線、ここでしか話せない裏話など、聞きごたえのあるイベントになりそうです。
なお会場のキャパシティに限りがあり、今回は早めに定員に達する可能性もありますので、IPOや成長企業、中堅企業などに少しでも関心のある方は是非お早めにお申込みください。手前味噌ですが、来て良かったと必ず思えるイベントです。

【過去のイベント参加者満足度97% / アンケート調査実績】
『CFO(最高財務責任者)の日常ってどんな感じ?』
『監査法人の経験だけでCFOって出来るの?』
『CFOになる前に、どんなことを準備しておいたらいいの?』
『証券会社で会計士は通用するの?どんな仕事があるの?』
『IPOコンサルって面白い?会計士には何が出来るの?』
『IPO業務の将来性は?』
『仕事のやりがいを感じる瞬間は?』
『仕事で大変なことは?失敗したなと感じることは?』

みなさんの聞きたい事に全て応えていきます。
参加された後は、きっとIPO業務について多角的なイメージを持つことが出来るはず。
具体的にIPOのキャリアに進む前に、聞いてもらって損は無い聞きごたえのあるイベントです。
また、いつもながら参加頂いた会計士同士の交流もとても有意義に感じて頂いているようです。
ここで知り合って実際に仕事を一緒にされている会計士の方もいます。
この機会にIPOを3つの視点から一緒に勉強してみませんか?

勉強内容(予定)
【第一部】パネルディスカッション15:00~17:30
・パネリストのご紹介
・キャリア/会社を選んだ理由
・入社前と入社後のギャップ
・IPOの仕事とは(成功事例・失敗事例)
 -CFOとして取り組むIPO
 -証券会社として支援するIPO
 -コンサルとして支援するIPO
・取り組んだ課題(ケーススタディ)
・ここでしか話せないリアルな実例
・転職する前に取り組めばよかった3つの事
・質疑応答
※内容については事前変更の可能性と当日の進行状況により途中変更の可能性がございます。

【第二部】振り返り・事業会社求人情報の御案内17:30~18:00
独自に開発した「絶対に失敗しない!会計士のためのキャリアノート(簡易版)」を無料で配布
それを活用しながら第一部で学んだことを参加者で相互に意見交換し、思考を深め、明日から何に取り組んでいくか具体的な目標を立てていきます。
求人情報のシェアも行いますので、企業側にどのような採用ニーズがあるのか、情報としてお持ち帰りください。

【懇親会】18 :00~19:30(自由参加)※別途参加費を1000円負担頂きます。
勉強会終了後、セミナールームにてパネリストを含めた懇親会を開催します。
勉強会終了後、セミナールームにてパネリストを含めた懇親会を開催します。
この日の「出会い」を「人脈」にする機会。パネリストに直接相談できる機会。素朴な疑問、こっそり聞いてみたい事、何でも聞ける貴重な機会です。何よりここでの出会いが、あなたの未来をより良くしていく一つのきっかけになるかもしれません。
参加のご意思は第二部終了後に確認させて頂きますので当日の様子を見てご判断ください。

講師紹介
神津光良 氏
株式会社Amazia 取締役CFO
<経歴>
2008年に監査法人トーマツ(現有限責任監査法人トーマツ)入所後、会計監査、IPO支援業務、FAS業務等に従事。2013年に野村證券に出向し、M&Aや資本政策、IPO支援等に従事(2014年帰任)。2017年に取締役CFOとして株式会社Amaziaに参画。2018年12月東京証券取引所マザーズへの上場を果たす。

岩﨑啓昭 氏
株式会社SBI証券 公開引受部 課長
<経歴>
出版会社勤務後、公認会計士二次試験合格。2006年より有限責任あずさ監査法人でIPO支援や上場企業の監査を経験。
2017年より株式会社SBI証券

梅津一哲 氏
株式会社AGSコンサルティング IPO事業部 マネージャー
<経歴>
2010年に新日本有限責任監査法人(現 EY新日本有限責任監査法人)に入所し、上場企業やIPO準備企業の監査業務に従事。
2015年に株式会社AGSコンサルティング入社。翌2016年より野村證券株式会社に出向し、2017年に帰任。監査法人、コンサル、証券会社のそれぞれの立場でIPO支援を経験。

当日のご案内

日  時:2019年3月16日(土)15:00~18:00 ※14:30開場
場  所:ネクサス・パートナーズ 本社セミナールーム(JR高円寺駅 徒歩1分)
     杉並区高円寺南4-26-16 ビクトリアプラザ高円寺7階
持ち物 :筆記用具・名刺(20枚程度)
対象者
・日本公認会計士協会正会員、準会員
・USCPA
※参加者にはCPE単位(3単位)が付与されます(必要な方は申込時に7桁の研修登録番号をお知らせください)
定員:20名
参加費:無料
※懇親会出席の方は会費として当日1000円をご用意ください

イベントに申し込む