【7月13日開催】ベンチャーCFOの実務勉強会

【7月13日開催】ベンチャーCFOの実務勉強会

会計士が監査法人を卒業して活躍しているキャリアのひとつに「CFO(最高財務責任者)」があります。
将来のキャリアの選択肢として「CFO(最高財務責任者)」があれば、ぜひご参加頂きたい勉強会です。

ベンチャー企業のCFO(最高財務責任者)は実際どんな仕事をしているのか
会計士が監査法人やその他のキャリアで培ってきた経験がどのように活かされるのか
会計士の経験知識が全く活かせないどんな新しいミッションにチャレンジしていくことになるのか
そして、そのために今できることは何なのか

ご参加頂いた皆様には
「自分だったらどうしただろうか」
「今の環境で経験できること、環境を変えないと経験できないことはなんだろうか?」
「今のうちから取組めることはなんだろうか?」
CFOというポジションに限らず、事業会社で働きたいと考えている方には多くの学びがある勉強会になると思います
勉強会終了後にはCFO会計士の方々および参加者の皆さまと懇親会も実施する予定ですので、ぜひご参加ください。

勉強内容(予定)
パネルディスカッション13:00~16:00
・会計士UPについて
・パネリストのご紹介
・会社を選んだポイント
・なぜCFOになったのか、なりたかったのか
・CFOとして1年目に取り組んだこと
・ストックオプションの設計
・CFOとして取り組んだ課題(実例からのケーススタディ①)
・CFOとして取り組んだ課題(実例からのケーススタディ②)
・入社前と入社後のギャップ
・CFOとしての立ち振る舞い、CEOとの関係性について
・CFOになる前に取り組めばよかった3つの事
・質疑応答
※内容については事前変更の可能性と当日の進行状況により途中変更の可能性がございます。

【懇親会】16 :00~17:30※勉強会終了後に参加希望を伺います(参加費無料)
勉強会終了後当社セミナールームにて交流会を開催します。
講師を交えて参加者同士の交流も深めて頂きたいと思います。

この日の「出会い」を「人脈」にする機会にもなります。
新しい会計士との出会いが、あなたの未来をより良くしていくきっかけになるかもしれません。
ふるってご参加ください。

講師紹介
tanakamasahiro_prof.png
田中將寛(たなかまさひろ)氏
株式会社かんざし 取締役CFO 公認会計士
<経歴>
2011年 有限責任監査法人トーマツに入所。トータルサービス部において、ベンチャー企業のIPO支援、監査。
2018年 株式会社かんざしの取締役CFOに就任。
キャリアインタビュー: 会計士の"想像力"を活かせば、どんなチャレンジだってできる!

石原 圭(いしはらけい)氏株式会社div石原様PNG.png
株式会社div 取締役CFO 公認会計士
<経歴>
2011年公認会計士試験に合格。
2012年有限責任監査法人トーマツ入所。成長企業を対象とした法定監査・IPO支援業務に従事。
2016年にプログラミングスクール「TECH::CAMP」「TECH::EXPERT」を運営する株式会社divに入社し、管理部門を担当。
2018年取締役CFOに就任。
会計士GTRのPNで会計をテーマにしたブログ「ブログde会計」を執筆。


当日のご案内

日  時:2019年7月13日(土)13:00~16:00
場  所:ネクサス・パートナーズ 本社セミナールーム(JR高円寺駅 徒歩1分)
     杉並区高円寺南4-26-16 ビクトリアプラザ高円寺7階
持ち物:筆記用具・名刺30枚程
対象者
・日本公認会計士協会正会員、準会員
・USCPA
・公認会計士試験受験生枠(残2席)
※参加者にはCPE単位(3単位)が付与されます
※リクルーティングや営業目的での参加はご遠慮願います
定員:32名 ※事前申込者多数のため45席までふやします。
参加費:無料

イベントに申し込む