【5月30日開催】若⼿会計士のための息抜き無料オンラインセミナー~事業再生の基礎、実務の表と裏~

【5月30日開催】若⼿会計士のための息抜き無料オンラインセミナー~事業再生の基礎、実務の表と裏~

申し込み締め切らせて頂きました。
申し込み頂いた方には参加URLをメールにて送らせて頂きました。
※万が一、申込の連絡をしたのに参加URLが届いていないとい場合は堀口までメールご連絡ください。

外出自粛の時間、有効活用できていますか︖
息抜きも兼ねて、いつもと違う知識を学んでみませんか︖
オンラインならでは、参加者同⼠の顔も⾒えず、プライバシーも確保されますので安心してご参加ください。

今回は"事業再生"をテーマに開催します。
アフターコロナに向けて、事業再生はニーズが急増、会計士の活躍領域が拡がっています。
事業再生は、事業計画の策定、税務、ファイナンス、M&Aなどあらゆる分野の知見を習得でき、会計士として大きく成長できる分野です。
元々関心のあった方は勿論ですが、将来独立したい方、CFOを目指す方、監査法人でキャリアアップを目指す方にも、
必ずや学びの多い時間になると思います。今、事業再生の現場では何が起こっているのか、一緒に学びませんか?

【どんな人に向いているか】
●とにかく"自己成長"の機会を求めている方、事業再生に関心のある方
⇒具体的な業務や、どのような経験スキルが身につくのかわかります
●事業会社、CFO、監査法人などにお勤めの皆様
⇒コロナショックの先端情報を知ることで業務に活かすことが出来ます
●独立開業を考えている方
⇒中小企業の経営支援の強い武器となるため、独立後の提供サービスとして相性抜群です。

これまでも会計士UPでは、"事業再生"コンサルで活躍している会計士をインタビューしてきました。
そのインタビューから
"コンサルとして、または人間力を成長させる機会として事業再生はとても素晴らしい経験である。"
"数字に強い会計士は事業再生領域で活躍できる要素をしっかり持っている"
というお話を共通して伺います。
一方で、キャリアの選択肢に事業再生を考えている会計士の方から
興味はあるが
「仕事がハードでついていけるか不安」
「長い目で見た時キャリアアップになるのか不安」
といった不安の声も伺います。
コロナショックの影響で、事業再生のニーズが高まる今
リアルな情報と、事業再生のケーススタディを体験できるセミナーを開催します。

セミナー最後に質問タイムも設けますので、
事業再生の具体的な業務スキルはもちろん、事業再生コンサルのリアルな働き方や仕事内容等ドシドシご質問ください。
お申込みフォームで事前に質問を記載いただいても結構です。
息抜きオンラインセミナーが会計士の皆様の成⻑機会になることを心より願っています︕

講師紹介
伊藤晋之介prof.jpg
伊藤 晋之介
株式会社AGSコンサルティング
BC(ビジネスコンサルティング)事業部長
2006年AGS入社 4年間税務会計事業に従事、AGS名古屋支社へ転勤し8年間再生業務に従事、AGS名古屋支社では副支社長を歴任、2019年よりAGS東京本社へ帰任、BC事業部長へ就任し現在に至る。
専門:成長支援、企業再生、資金調達支援、経営管理体制構築支援(見える化)

(受講生代表)
石田社長プロフィール写真 (200×200).png
石田 武史氏
株式会社ネクサス・パートナーズ 代表取締役 公認会計士
(略歴)
監査法人トーマツ(現有限責任監査法人トーマツ)及び野村證券株式会社において、株式公開支援やM&A・事業承継アドバイザリーに従事。
2012年 株式会社ネクサス・パートナーズ設立 代表取締役就任。公認会計士・中小企業診断士。

当日のご案内


日  時:5月30日(土)午前10時~11時
場  所:Zoomによるオンライン開催
(お申し込み後にURL・パスワードをご案内します)
※当日は音声オフでの参加をお願いします。当日の質問等はチャットにてお願いします。
※スマートフォン等での参加も可能ですが、資料見やすさの観点からPCでの受講をお勧めします。

対象者
・日本公認会計士協会正会員、準会員
・USCPA
※参加者にはCPE単位(1単位)が付与されます。
(申込時とセミナー最後に実施しますアンケート記入時に7桁の番号を記載ください)

参加費:無料

<勉強会プログラム>
・企業再生とは
・企業再生システムの整備状況
・企業再生手法の概要
・衰退期の起業の事業改善・金融支援例
・コンサルティング実務の流れ
・コンサルティング実務の具体的な内容
・ケース紹介(自助努力による再生事例)
・ケース紹介(第二会社方式による再生事例)
・質疑応答
※当日の進行状況により変更することもございます。

イベントに申し込む

メニュー