【8月3日開催】事業承継・M&Aの実務勉強会

【8月3日開催】事業承継・M&Aの実務勉強会

会計士が監査法人を卒業して活躍しているキャリアのひとつに「事業承継・M&A」があります。
将来のキャリアの選択肢として「事業承継・M&A」があれば、ぜひご参加頂きたい勉強会です。
今回は、今まで以上に実務にフォーカスを当てて、実務がイメージできるような勉強会にしたいと考えています。

"事業承継"も"M&A"もキーワードとしては誰もが耳にしているのではないでしょうか?
では実際どのうな仕事をしているのか?
その領域ではどのようなプレイヤーがいて
会計士が監査法人やその他のキャリアで培ってきた経験がどのように活かされるのか
どんな新しいミッションにチャレンジしていくことになるのか
そして、そのために今できることは何なのか

ご参加頂いた皆様には
「自分だったらどうしただろうか」
「今の環境で経験できること、環境を変えないと経験できないことはなんだろうか?」
「今のうちから取組めることはなんだろうか?」
次のキャリアを模索している会計士の方には多くの学びがある勉強会になると思います

参加者全員にプレゼント!
・事業承継ハンドブック
・相続対策ハンドブック
・キャリアノート

勉強会終了後には参加者の皆さまと懇親会も実施する予定ですので、ぜひご参加ください。

勉強内容(予定)
【パネルディスカッション】13:00~16:00
■事業承継とは?
・事業承継のマーケットについて
・ケーススタディ①

■事業承継の実務
・なぜ事業承継分野をやっているのか?(きっかけとやりがい)
・事業承継コンサルの実務(先週のとある一日はどんなスケジュール??)
・事業承継の基本的な流れと各フェーズにおける業務とは?
・ケーススタディ②

■事業承継×会計士のやりがいとは?
・会計士が事業承継で活躍できるポイントとは?
・会計士が事業承継で失敗しないために抑えるべきポイントとは?
・ケーススタディ③(M&A)
・今後のキャリアの可能性
 パネリストの皆様が考える今後のキャリアについて
・質疑応答
※内容については事前変更の可能性と当日の進行状況により途中変更の可能性がございます。

【懇親会】16 :00~17:30※勉強会終了後に参加希望を伺います(参加費無料)
勉強会終了後当社セミナールームにて交流会を開催します。
講師を交えて参加者同士の交流も深めて頂きたいと思います。
勉強会で質問しきれなかったことも気軽に質問できます。

講師紹介
長谷川_青背景揃え+_03PNG.png
長谷川裕二(はせがわ ゆうじ)氏
株式会社AGSコンサルティング マネジメントサービス事業本部
事業承継部門長(平成30年就任)
AGS税理士法人 社員(平成25年就任)  現在に至る

【経歴】
昭和50年2月生まれ 44歳 新潟県出身 税理士
平成9年9月にAGSグループに参加。
AGSグループの事業承継の推進責任者として中小企業オーナーの『想い』を最優先に年間100件程度の事業承継案件に関与。
『円滑な事業の承継』と『家族の幸せな相続』の実現のために、
日々お客様とともに最善策の模索に取り組んでいる。


当日のご案内

日  時:2019年8月3日(土)13:00~16:00
場  所:ネクサス・パートナーズ 本社セミナールーム(JR高円寺駅 徒歩1分)
     杉並区高円寺南4-26-16 ビクトリアプラザ高円寺7階
持ち物:筆記用具・名刺30枚程
対象者
・日本公認会計士協会正会員、準会員
・USCPA
・公認会計士試験受験生枠(5席)
※参加者にはCPE単位(3単位)が付与されます
定員:32
参加費:無料

イベントに申し込む