【2月17日開催】失敗しない会計士キャリアの考え方とは?

【2月17日開催】失敗しない会計士キャリアの考え方とは?

記念すべき第1回目は、「銀だこ」で有名なホットランド社の取締役である高橋様、クリフィックスFASのマネージャーである辻本様、税理士法人ファザーズ代表の足立様を登壇者としてお迎えし、今だからこそ語れるホンネや監査法人時代に「もっとこうしておけば良かった」ことなど、ざっくばらんにお話し頂きます。事業会社・コンサル・独立、全員の話を一気に聞ける珍しい機会です。参加したあなたは、将来のためになるヒント、ご縁を得られるはずです。奮ってご参加ください。

会計士のキャリアについて

私たちは会計士には2種類いると考えています
「キャリアを高められる人」と、「キャリアを高められない人」
今のあなたはどちらですか?

キャリアを高める ≠ 転職

監査法人に勤務し続けることも素晴らしいことです
ただ、悩んだときはどうしたらよいか、そのひとつの答えは、
自分が目指しているような生き方、在り方をしている人に会うことです
今回はそれぞれキャリアの異なる3人の会計士に登壇を頂く珍しい機会です。
いかにしてご自身のキャリアを高めてきたのか、ここでしか話せないこともあり、
皆様にとって今後のヒントを得られるはずです。


日  時:2018年2月17日(土)15:00~18:00
場  所:ネクサス・パートナーズ 本社会議室(JR高円寺駅 徒歩1分)
杉並区高円寺南4-28-16 ビクトリアプラザ7階


イベント内容15:00~15:30 【第1部】
『活躍している会計士の共通項とは?』~会計士へのリアルな取材経験をもとに~
登壇者 株式会社ネクサス・パートナーズ 石田武史(公認会計士)

会計士の成長を応援するメディア「会計士UP」を運営するネクサス・パートナーズの代表の石田より、数々の取材を通して発見した、「活躍している会計士の共通項」を解説します。さらには、独自に開発した「絶対に失敗しない!会計士のためのキャリアノート(簡易版)」を無料で配布し、そのポイント解説を行います。

15:30~18:00 【第2部】
『現役会計士によるパネルディスカッション』
~事業会社、コンサル、独立会計士、あなたにはどれが合う?~
監査法人の経験を活かし、事業会社、コンサルティング会社、独立開業へのキャリアを選択し、活躍されている会計士メンターの方々が、キャリアについてこれまでどのように考えて現在に至ったのか、監査法人勤務時代に感じていたことや、現在のステージで感じていることリアルに語って頂きます。
後半に質疑応答の時間も取っておりますので、この機会に色々と質問ください。


18:00~20:00 【懇親会】※別途参加費を3,000円ご負担いただきます。
呑兵衛の町、高円寺の知る人ぞ知る名店で、パネリストの3名を含めた懇親会を開催します。
新しい会計士との出会いが、あなたの未来をより良くしていく一つのきっかけになるかもしれません。

対象者
    ・日本公認会計士協会正会員、準会員
    ・USCPA
    ・参加者にはCPE単位(3単位)が付与されます
定員:30名(定員に達し次第終了)
参加費:無料


登壇者(順不同・敬称略)
髙橋謙輔(たかはしけんすけ)
株式会社ホットランド 取締役 経営管理本部長  公認会計士
監査法人トーマツに入所後、国内多業種の大手~中堅企業の法定監査に従事。
2012年に株式会社ホットランド財務経理部マネージャーとして入社後、
2014年の東証マザーズ上場、2015年東証一部に市場変更を果たす。
現在は同社の取締役経営管理本部長として管理部門全体を統括。

辻本真介(つじもとしんすけ)
株式会社クリフィックスFAS マネージャー  公認会計士
アクセンチュア、有限責任監査法人トーマツにて、業務改革支援、監査、IPO支援、
M&A関連の財務DD、株式価値評価、無形資産評価、事業策定支援等を経験後、同社に参画。
現在は同社の中心的プレーヤーとしてM&A関連サービスを提供している。

足立仁(あだちじん)
税理士法人ファザーズ 代表社員 公認会計士・税理士
税理士法人中央青山で税務を経験し、監査法人で上場企業の法定監査、
外資系企業の監査や海外拠点の監査を経験後、開業。
税理士法人ファザーズ設立し、法人税のみならず資産税にも強みを有する会計士として活躍されている。

イベントに申し込む

メニュー