【1月12日開催】FAS・M&Aの実務勉強会

【1月12日開催】FAS・M&Aの実務勉強会

会計士が監査法人を卒業して活躍しているキャリアに「PEファンド・FAS」があります。
将来のキャリアの選択肢として「PEファンド・FAS」を検討しているのであれば、ぜひご参加頂きたい勉強会です。
9月に同テーマで勉強会を開催した際も大変ご好評をいただきました。
前回ご参加頂けなかった方はもちろん、前回とは異なるパネリストが登壇予定のためご参加済みの方もぜひご検討ください。

PEファンド・FASでは実際どんな仕事をしているのか
会計士が監査法人やその他のキャリアで培ってきた経験がどのように活かされるのか
会計士の経験知識が全く活かせないどんな新しいミッションにチャレンジしていくことになるのか
そして、そのために今できることは何なのか

ご参加頂いた皆様には
「自分だったらどうしただろうか」
「今の環境で経験できること、環境を変えないと経験できないことはなんだろうか?」
「今のうちから取組めることはなんだろうか?」
PEファンド・FASに興味があると考えている方には多くの学びがある勉強会になると思います。
勉強会終了後には講師および参加者の皆さまと懇親会も実施する予定ですので、ぜひご参加ください。

勉強内容(予定)
【第一部】パネルディスカッション15:00~17:30
・パネリストのご紹介
・会社を選んだポイント
・なぜファンドに転職したのか
・FAS・M&Aアドバイザリーに転職して1年目のポジションと取り組んだこと
・FAS・M&Aアドバイザリーで取り組んだ課題(実例からのケーススタディ①)
・FAS・M&Aアドバイザリーで取り組んだ課題(実例からのケーススタディ②)
・入社前と入社後のギャップ
・投資先との関係性について
・ファンド・FASに転職する前に取り組めばよかった3つの事
・質疑応答
※内容については事前変更の可能性と当日の進行状況により途中変更の可能性がございます。

【第二部】振り返り・会計士求人情報の御案内17:30~18:00
独自に開発した「絶対に失敗しない!会計士のためのキャリアノート(簡易版)」を無料で配布
それを活用しながら第一部で学んだことを参加者で相互に意見交換し、思考を深め、明日から何に取り組んでいくか具体的な目標を立てていきます。

【懇親会】18 :00~19:30(自由参加)※別途参加費を1000円負担頂きます。
勉強会終了後、セミナールームにてパネリストを含めた懇親会を開催します。
この日の「出会い」を「人脈」にする機会にもなります。
この出会いが、あなたの未来をより良くしていく一つのきっかけになるかもしれません。
参加のご意思は第二部終了後に確認させて頂きます。
ふるってご参加ください。

講師紹介
辻本真介(つじもとしんすけ)氏
株式会社クリフィックスFAS マネージャー  公認会計士
アクセンチュア、有限責任監査法人トーマツにて、業務改革支援、監査、IPO支援、
M&A関連の財務DD、株式価値評価、無形資産評価、事業策定支援等を経験後、同社に参画。
現在は同社の中心的プレーヤーとしてM&A関連サービスを提供している。

長坂晃義(ながさかあきよし)氏
新卒で大手メーカーに入社、2年間の勉強期間を経て、有限責任監査法人トーマツへ入社。
野村證券株式会社へ1年間出向を経験した後、日本M&Aセンターへ転職。
M&Aを成功に導くプロフェッショナルチームであるコーポレートアドバイザー室にて 副部長 国内案件支援室長(現任)として活躍。

当日のご案内

日  時:2019年1月12日(土)15:00~18:00
場  所:ネクサス・パートナーズ 本社セミナールーム(JR高円寺駅 徒歩1分)
     杉並区高円寺南4-26-16 ビクトリアプラザ高円寺7階
対象者
・日本公認会計士協会正会員、準会員
・USCPA
※参加者にはCPE単位(3単位)が付与されます(必要な方は申込時に7桁の研修登録番号をお知らせください)
定員:20名
参加費:無料
※懇親会出席の方は会費として当日1000円をご用意ください

イベントに申し込む

メニュー