【6月13日開催】若⼿会計士のための息抜き無料オンラインセミナー ~CFOとwithコロナ 第一線で活躍する会計士はどう考える?~

【6月13日開催】若⼿会計士のための息抜き無料オンラインセミナー ~CFOとwithコロナ 第一線で活躍する会計士はどう考える?~

申し込み締め切らせて頂きました。
申し込み頂いた方には参加URLをメールにて送らせて頂きました。
※万が一、申込の連絡をしたのに参加URLが届いていないとい場合は堀口までメールご連絡ください。

6月13日(土)午前10 時~11 時 開催 
まだまだ外出もしづらい状況ですが、在宅の時間を有効活用できていますか?
息抜きも兼ねて、家にいながら、いつもと違う知識を学んでみませんか︖
オンラインならでは、参加者同⼠の顔も⾒えず、プライバシーも確保されますので安心してご参加ください。
今回は" CFOとwithコロナ 第一線で活躍する会計士はどう考える? "をテーマに開催します。
今事業会社で何が起こっているか、さらに会計士の転職環境について今後どうなっていくのか、
第一線で活躍する会計士が、わかりやすく解説します。

2020年は、世界が大きく変わる、ビジネスが大きく変わる『ゲームチェンジ』の年です。
緊急事態宣言下で、CFOはどのような対応をしてきたのか、またその時に現場で起こったこととは?
平時のCFO業務ではない、今だからこそ聞ける非常事態におけるCFOに求められる役割とは?

これからCFOや事業会社でのチャレンジを目指す方だけではなく、
コンサルタントや、監査法人会計士として、事業会社で起こっていることを学ぶことが出来ます。
会計士同士だから理解できることもあり、皆さんにとって必ずや学びの多い時間になると思います。
今、事業会社の現場では何が起こっているのか、一緒に学びませんか?

【どんな人に向いているか】
●とにかく"自己成長"の機会を求めている方、事業会社での仕事に関心のある方
⇒具体的な業務だけではなく、非常時の対応について学ぶことが出来ます
●事業会社、CFO、監査法人、コンサル会社などにお勤めの皆様
⇒コロナショックの先端情報を知ることで業務に活かすことが出来ます
●転職やスキルアップをお考えの方
⇒これからの会計士の転職環境はどうなっていくのか、どんな会社を選べば良いか、そのヒントを得られます。

これまでも会計士UPでは、"事業会社"で活躍している会計士をインタビューしてきました。
そのインタビューから
"事業会社は会計士としてのスキルだけではなく、ビジネスマンとして視野を拡げてくれる"
"数字に強い会計士だからこそ、事業会社で強みをもって活躍できる"
というお話を共通して伺います。

一方で、キャリアの選択肢に事業会社を考えている会計士の方から
興味はあるが
「実際にどんな仕事をしていくのか」
「自分にどんなことが出来るのか自信が無い」
といった不安の声も伺います。

セミナー最後に質問タイムも設けますので、皆さんの疑問や不安などドシドシご質問くださいね。
お申込みフォームで事前に質問を記載いただいても結構です。
この息抜きオンラインセミナーが会計士の皆様の成⻑機会になることを心より願っています。

【講師紹介】
shibatayuusuke_syoukai.jpg
柴田裕亮氏
株式会社エアトリ 代表取締役社長 兼 CFO 公認会計士
<経歴>
東京大学経済学部経済学科 卒業
2005年 監査法人トーマツ(現・有限責任監査法人トーマツ)入社。
2010年 野村證券株式会社に出向(2012年帰任)。
2015年5月 株式会社エボラブルアジア 取締役CFOに就任。
2018年5月 株式会社エアトリ(旧称 株式会社DeNAトラベル)取締役に就任。
2019年1月 同社 代表取締役社長 兼 CFOに就任。
※会計士UPインタビュー掲載:『秒速意思決定』! 上場請負人となる公認会計士のキャリア!!

株式会社div石原様PNG.png
石原圭氏
株式会社div 取締役CFO 公認会計士
<経歴>
2011年公認会計士試験に合格。
2012年有限責任監査法人トーマツ入所。成長企業を対象とした法定監査・IPO支援業務に従事。
2016年にプログラミングスクール「テックキャンプ」を運営する株式会社divに入社し、管理部門を担当。
2018年取締役CFOに就任。
会計士GTRのPNで会計をテーマにしたブログ「ブログde会計」を執筆。
※会計士UPインタビュー掲載:"一緒に作り上げたい" 失敗しない会計士のキャリアチェンジの秘訣とは

当日のご案内


日  時:6月13日(土) 午前10時~11時
場  所:Zoomによるオンライン開催
(お申し込み後にURL・パスワードをご案内します)
※当日は音声オフでの参加をお願いします。質問等はZoomのチャット機能にて受け付けますが、申込時にも質問事項は受け付けております。

対象者
・日本公認会計士協会正会員、準会員
・USCPA
※参加者にはCPE単位(1単位)が付与されます。
(申込時とセミナー最後に実施しますアンケート記入時に7桁の番号を記載ください)

参加費:無料

参加人数:先着100名

イベントに申し込む

メニュー