【8月28日開催】VCが教えるベンチャー企業の選び方

【8月28日開催】VCが教えるベンチャー企業の選び方

ベンチャー企業のCFOとして活躍したい!IPOを目指している企業で経験を積みたい!というご希望を多く頂くと同時に『ベンチャー企業をどのように選んだらよいかわからない』、『みんなどんな基準で選んでいるんですか?』というご相談を受けることも多々あります。

会計士UPからも、アドバイスはしておりますが、今回はキャピタリストの視点から今後成長するベンチャー企業の見極め方を聞いてしまおう!!ということで、NOW株式会社 Senior Director 中島弘貴さんにご登壇いただき、『ベンチャー企業の選び方』を中心にお話をいただきたいと思います。中島さんは公認会計士としてのバックグラウンドからVC(ベンチャーキャピタル)でご活躍されているため、VCへのキャリアに興味のある方にとっても参考になるお話になるかと思います。

先輩会計士達が『若手会計士の成長を応援したい!』という想いで企画された本セミナー。
会計士UPオンラインセミナーでしか聞けないリアル情報、そして会計士がスグに活用できる有益な情報が満載の土曜日の朝1時間!
オンラインでの開催となりますので、ご自宅でお気軽にご参加可能です。

このような方にオススメ
●VCがベンチャー企業をどのような視点で見ているのか興味がある。
●次のキャリア、もしくは将来的にベンチャー企業にチャレンジしたいと考えている。
●ベンチャー企業で活躍している会計士にはどんな方がいるのか知りたい。


当日聞ける話
●VC(キャピタリスト)の投資判断
●伸びるベンチャー企業の見極め方
●投資した事例と投資を見送った事例
●VCからみる会計士人材のベンチャー採用成功事例


セミナー最後の質問タイムで知りたい事はドシドシご質問ください。
事前のご質問をお受けしていますので、お申込フォームにご記載下さい。
(※質問内容と当日の進行状況によります)

登壇者のご紹介

ゲストスピーカー
切った画像プロフ画像200).jpg
中島 弘貴氏
NOW株式会社 Senior Director
英国ロンドンビジネススクール経営大学院(MBA取得)
公認会計士(日本公認会計士協会所属 東京会会員)

<経歴>
2007年EY新日本監査法人国際部にて外資系投資ファンド、大手総合商社等の監査業務及びアドバイザリー業務として大手上場企業に対し、内部統制構築支援・IFRS導入支援を手掛ける。
その後、事業会社にて財務管理に従事。
新生企業投資株式会社にてITベンチャー投資に従事し
2018年よりNOW株式会社へ参画。

ファシリテーター
石田武史 (3).jpg
石田 武史
株式会社ネクサス・パートナーズ 代表取締役
広尾FAS株式会社 代表取締役 統括パートナー
公認会計士
<経歴>
監査法人トーマツ(現有限責任監査法人トーマツ)及び野村證券株式会社において、株式公開支援やM&A・事業承継アドバイザリーに従事。
2012年 株式会社ネクサス・パートナーズ設立 代表取締役就任。2020年 広尾FAS株式会社設立 代表パートナー就任。


当日のご案内


日  時:8月28日(土) 午前10時00分~11時15分
場  所:Zoomによるオンライン開催
(お申し込み後にURL・パスワードをご案内します)
※質問等はZoomのチャット機能にて受け付けますが、申込時にも質問事項は受け付けております。

対象者
・日本公認会計士協会正会員、準会員
・USCPA
※転職エージェントの方の参加はお断りしております。申し込みはお控えください。
※参加者にはCPE単位(1単位)が付与されます。
(申込時とセミナー最後に実施しますアンケート記入時に7桁の番号を記載ください)

参加費:無料

参加人数:先着100名

会計士UPでは本セミナーが、より多くの会計士の皆様の成⻑機会になることを心より願っています。
本テーマでご友人の顔が浮かんだ方はぜひ情報をSNSでシェアしてください。

イベントに申し込む
</div>
<footer>
<div id=